定時制のあゆみ

富岡東定時制のあゆみ

星空教室

11/8(木)阿南市科学センターにて、星空教室を実施しました。天候に恵まれ、雲一つない夜空でした。四国最大の天体望遠鏡で、土星や木星、星団や星雲などを、一つ一つ説明していただきながら天体観測させていただきました。

 

令和5年度定通連美術作品展・生活体験発表大会

9/23(土)あわぎんホールにて、定通連美術作品展・生活体験発表大会が行われました。多彩な美術作品を鑑賞し、各校の生徒の皆さんの生活体験発表を聴いて、とてもよい経験となりました。今回感じたことを今後の生活に役立てたいですね。

令和5年度富東祭

皆で協力して、飾りやポスターを制作しました。お祭りの準備はとても楽しいですね。

 

 

 

 

9/8(金)、お店の準備や飾り付けをしました。飾りやポスターがとてもいい感じにできたので、華やかなお店になりました。

 

 

 

 

9/9(土)、いよいよ富東祭当日。ホットドッグ250食、見事完売となりました。それぞれがてきぱきと担当の仕事をこなすことができました。皆よくがんばりました。

 

 

 

 

お買い上げくださった方、ありがとうございました。今後とも富岡東高校定時制をよろしくお願い致します。

2学期始業式

9/1(金)2学期始業式を行いました。久しぶりに元気な姿を見ることができてよかったです。まだまだ暑い日が続きますが一緒に頑張っていきましょう。

1学期表彰伝達・終業式

7/20(木)1学期表彰伝達・終業式を行いました。校内フォトコンテストや県定通連体育大会の表彰伝達がありました。また、夏休みに向けて校長先生からもお話がありました。2学期は9/1(金)からになりますが、生徒の皆さんには、長い夏休みを有意義に、体に気をつけて過ごしてほしいです。

      

職場見学へ行きました。

7/20(木)四国化工機株式会社阿南食品工業さんへ、職場見学に行きました。会社や製品について、映像や実物を見せながら、大変丁寧に教えてくださいました。生徒たちや教員にとって大変貴重な経験をさせていただきました。大変お世話になりました。

 

心肺蘇生訓練を行いました。

阿南市消防本部より消防隊員の方に来ていただき、心肺蘇生訓練を行いました。訓練人形と練習用のAEDを使用して、胸部の圧迫方法やAEDの使用方法などを丁寧に教えていただき、生徒一人ひとり練習させていただきました。

定通美術作品展作品作り

第51回徳島県高等学校定時制通信制教育連盟美術作品展に出品する絵手紙を制作しました。


 

 

 

マジックや色鉛筆、水彩絵の具などを自由に使って各自がオリジナルの作品を作りました。

令和5年度修学旅行

6/21(水)~6/23(金)に修学旅行へいきました。本校生徒が9名参加しました。

6/21(水)・・・学校出発→淡路島南PA→神戸のポートミュージアム→萬寿殿→なんばグランド花月→自由研修

 

 

 

 

6/22(木)・・・大阪城→清水寺→東映太秦映画村→嵐山→岸和田SA

 

 

 

 

6/23(金)・・・アドベンチャーワールド→とれとれ市場→泉大津PA→淡路SA→帰校

 

 

 

 

 

ほぼ時間どおり、全員無事に帰ってくることができました。2日目は大雨が降ることもありましたが、予定どおりのコースでまわることができ、とてもよい思い出づくりができたと思います。送迎等ご協力くださった保護者の皆さん、旅行会社さん、バスの運転手さん、大変お世話になりました。