定時制のあゆみ

2023年12月の記事一覧

2学期終業式

12/22(金)2学期終業式を行いました。今回たくさんの表彰伝達があり、生徒の皆さんが多くのことにチャレンジし成果を上げたたことがうかがえました。年末年始しっかりと鋭気を養い、また3学期からもがんばってほしいと思います。今年もお疲れ様でした。良いお年を。

  

保健安全教室

12/21(木)、阿南保健所の保健師の方をお招きし、保健安全教室を行いました。性感染症(STD)について、コップの水の色の変化を視覚的に見せるなどして、分かりやすくご説明いただき、その恐ろしさや予防、治療などについて学習することができました。

 

人権講演会

12/20(水)人権講演会を行いました。弁護士の方にお越しいただいて、性の多様性についてご講演いただきました。

携帯電話安全教室

12/19(火)、NTTドコモスマホ・ケータイ安全教室担当インストラクターの方に、zoomで携帯電話安全教室を開いていただきました。スマホでのコミュニケーションや使いすぎの問題など身近な内容について、ワークシートに記入しながら学習することができました。

2学期校内球技大会

12/18(月)2学期校内球技大会を行いました。朝から非常に寒い日でしたが、数々の熱戦が繰り広げられました。男女ともに2年生が優勝となりました。

 

2学期大掃除

12/15(金)大掃除をしました。昨日で2学期期末考査が終了し、行事週間に入りました。今年の締めくくりとして全学年で、各教室や廊下、トイレ、玄関などを掃除しました。

 

消費者教育出前授業

12/1(金)消費者情報センターより先生を招き、消費者教育出前授業をしていただきました。身近に起こっている消費者トラブルの例やその対策などについて分かりやすくご説明いただきました。