定時制のあゆみ

富岡東定時制のあゆみ

3学期大掃除

3/14(木)大掃除を行いました。今年度の最後の大掃除として各自分担場所を美化しました。

 

人権講演会

3/13(水)人権講演会を行いました。スクールロイヤーの弁護士の方より、いじめ予防授業として、「ネットいじめと法的責任」と題してご講演いただきました。ネットいじめによる名誉毀損や損害賠償等について、事例を挙げながら詳しくご説明いただき、日頃から気をつけるべきことについて教えていただきました。

 

第75回卒業証書授与式

3/1(金)第75回卒業証書授与式を行いました。ご卒業おめでとうございます。4年間、それぞれが勉強やアルバイトなどに努力を続け、いろいろな想いがあることと思いますが、無事全員が卒業となりました。これからも体に気をつけて、それぞれの進路で力を発揮してほしいと思います。

 

予餞会・賞状授与式

2/29(木)予餞会・賞状授与式を行いました。在校生、卒業生がお互いに言葉を贈り合い、卒業生への記念品贈呈、思い出ビデオ&メッセージの鑑賞を行いました。

 

 

地震津波避難訓練

1/26(金)地震津波避難訓練を行いました。南海トラフ大地震が迫っているので、日頃から心を引き締めて備えておきましょう。

 

3学期始業式

1/9(火)3学期始業式を行いました。まだまだ寒い日が続きますが、今年度もあと少しなので、皆でがんばりましょう。

 

2学期終業式

12/22(金)2学期終業式を行いました。今回たくさんの表彰伝達があり、生徒の皆さんが多くのことにチャレンジし成果を上げたたことがうかがえました。年末年始しっかりと鋭気を養い、また3学期からもがんばってほしいと思います。今年もお疲れ様でした。良いお年を。

  

保健安全教室

12/21(木)、阿南保健所の保健師の方をお招きし、保健安全教室を行いました。性感染症(STD)について、コップの水の色の変化を視覚的に見せるなどして、分かりやすくご説明いただき、その恐ろしさや予防、治療などについて学習することができました。

 

人権講演会

12/20(水)人権講演会を行いました。弁護士の方にお越しいただいて、性の多様性についてご講演いただきました。

携帯電話安全教室

12/19(火)、NTTドコモスマホ・ケータイ安全教室担当インストラクターの方に、zoomで携帯電話安全教室を開いていただきました。スマホでのコミュニケーションや使いすぎの問題など身近な内容について、ワークシートに記入しながら学習することができました。